<ラグビー部>

2022年11月の記事一覧

【大会結果】県高校ラグビー大会

 10月21日(金)から11月12日(土)にかけて、第102回全国高校ラグビー大会福島県大会(第68回福島県高等学校体育大会ラグビーフットボール競技)が磐梯熱海スポーツパーク(1,2回戦)、Jヴィレッジ(準決,決勝)を会場に開かれました。

 本校は第1シードとして参加いたしました。決勝戦は10年ぶりのいわき勢対決のはずでしたが、決戦前日の夕方に対戦校が学校判断で辞退を申し出たため本校の不戦勝が決まりました。これを受けて本校の25大会ぶり6度目の花園(全国高校ラグビー大会)出場が決定いたしました。(県高校体育大会の優勝は11度目になります。)

 決勝戦のテレビ放映が翌日に予定されていたため、大会関係者や県内ラグビー部の協力の下、急きょ壮行試合が企画され、本校対福島選抜(福島バーバリアンズ)の試合が実施されました。前半は平工業・小名浜海星を、後半は松韻福島を相手に戦わせていただきました。相手が切り替わるハードな一戦でしたが、最後まで出し切れたと思います。

 福島県のラグビーに携わるすべての方々の想いを胸に、花園に向けて準備を進めたいと思います。

 結果の詳細は以下のとおりです。

   2回戦 対 平  工  業  不戦勝

   準決勝 対 松韻福島  45(12,33)-7(7,0)

   決 勝 対 磐  城  不戦勝

    壮行試合  対 福島選抜  47(26,21)-10(10,0)