<テニス部>

テニス部の紹介

大会結果報告<テニス部>

 12月5日(土)~6日(日)平テニスコートにおいて、福島県ダブルステニス選手権と福島県春季選抜ジュニアシングルステニス選手権大会のいわき地区予選が行われました。結果は次の通りです。

 

 <ダブルス>

  男子 鈴木(1年)・山崎(1年)組 、吉原(1年)・山口(湯本)組  県大会進出

  女子 福田(1年)・諏訪(磐城農業)組  県大会進出

 

 ダブルスは1月9日(土)・10日(日)にいわき市で県大会が行われます。県大会に向けてがんばります。

県新人テニス選手権大会<テニス部>

 10月11日(日)、会津総合運動公園において県新人テニス選手権大会が行われ、男子団体戦に出場しました。

 

結果:1回戦 0-3 郡山北工業高校 

 

 結果は、0-3でしたが、中学校からの経験者を相手にダブルスでは4-6と善戦しました。テニスを始めて5カ月の1年生5人でよく頑張りました。

 保護者の皆様には、遠くから応援に駆けつけていただいたり、差し入れをいただいたりしました。ありがとうございました。また、感染症対策で、各家庭2名しか会場に入れず外からの観戦になり、ご不便をおかけしました。

 次は、12月のダブルス大会に向けて頑張ります!

 

 

高体連新人戦いわき地区大会<テニス部>

 8月27(木)から29(土)の3日間、平テニスコートにおいて高体連新人戦の地区大会が行われました。新型コロナの影響で、練習が始まったのは6月からでしたが、今年は1年生男子5人、女子1名が入部し、初めての大会出場となりました。

 

結果

男子学校対抗戦(4人制) 第3位 県大会出場

 

 日陰でも気温が35度を超える猛暑の中、よく頑張りました。個人戦ではなかなか結果が出せませんでしたが、今後も県大会や次の大会に向けて取り組んでいきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

高体連代替大会<テニス部>

8月10(月)平テニスコートにおいて、高体連の代替大会が行われました。

新型コロナの影響で、今年1月以来の大会開催となりました。

6月より部活動を再開し、3年生4名のうち2名がダブルスを組んで出場しました。

 

結果

 幕内・木皿組 予選リーグ1位通過で決勝トーナメント進出 地区ベスト8

 

3年生は今大会で引退となりました。

保護者の皆様、応援してくださった皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

4校合同練習会について<テニス部>

7月5日(日)に平テニスコートにおいて、4校(勿来工業・磐城・磐城桜が丘・光洋)合同の練習会が行われました。3月以降の大会がなかったため、他校との交流は久しぶりでした。時折、雨が降りましたが、3年生は練習試合を、1年生は別コートで基礎練習に取り組み、充実した時間を過ごすことができました。

大会結果報告<テニス部>

 12月7日(土)~8日(日)平テニスコートにおいて、福島県ダブルステニス選手権と福島県春季選抜ジュニアシングルステニス選手権大会のいわき地区予選が行われました。結果は次の通りです。

 

 <ダブルス>

  幕内(2年)・佐川(2年)組 、木皿(2年)・大坂(いわき光洋)組  以上2ペア県大会進出

 <シングルス>

  幕内(2年)県大会進出

 

 ダブルスは1月11日(土)・12日(日)、シングルスは1月25日(土)・26日(日)にいわき市で県大会が行われます。県大会に向けてがんばります。

 

 保護者の皆様、温かい応援と元気の出る差し入れをありがとうございました。

新人戦地区大会 <テニス部>

8月29日(木)~8月31日(土)の3日間、平テニスコートにおいて、高体連新人戦いわき地区予選が行われました。3年生が引退して部員が少なく、残念ながら団体での出場ができませんでしたが、個人戦に出場しました。結果は次の通りです。

 

男子シングルス  A3 幕内 第5位 県大会出場

         A3 佐川 ベスト16

 

 保護者の皆様、応援ありがとうございました。

 

現在部員を大・大・大募集中です! テニス未経験でも大丈夫です。ぜひ、部員または顧問に声をかけてください。お待ちしています!

 

 

入部希望者、お待ちしてます!

 

 

県総体地区大会<テニス部>

6月8日(土)~10日(月) 平テニスコートにおいて、県総体地区大会が行われました。結果は次の通りです。

 

<Ⅰ部シングルス> 幕内5位   花塚8位  髙木9位  佐川13位

<Ⅰ部ダブルス>   幕内・総合組 4位  花塚・髙木組 5位  佐川・木皿組 10位

 

シングルス3人、ダブルス2組が県大会出場を決めました。県大会は7月にいわき市で開催されます。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

県大会もがんばります!

高体連県大会 <テニス部>

5月31日(金)~6月2日(日) 会津総合運動公園テニスコートにおいて、高体連県大会が行われました。結果は次の通りです。

 

<男子団体>  メンバー…小野優人、髙木拓海、花塚祐紀、幕内悠斗、佐川敬汰

  2回戦  対 須賀川  2-1 勝ち

  3回戦  対 若松商業 1-2 負け  

                ベスト16

 

<シングルス>

  幕内悠斗 ベスト16

 

<ダブルス>

  髙木拓海・幕内悠斗組 2R進出

  小野優人・花塚祐紀組 2R進出

 

 応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

高体連地区大会 <テニス部>

5月11日(土)~13日(月) 平テニスコートにおいて、高体連地区大会が行われました。結果は次の通りです。

 

男子団体  準優勝!!

シングルス 幕内7位   花塚9位

ダブルス   幕内・髙木5位   小野・花塚6位

 

以上、県大会出場です。男子団体では、昨年の3位を上回る好成績をおさめることができました。

練習に来てくださったOBの皆様、ありがとうございました。

そして、保護者の皆様、温かい応援とたくさんの差し入れありがとうございました。

県大会もがんばります!

男子ダブルス5位決定戦は勿工×勿工でした

最後に・・・新入部員大募集中です!興味のある1・2年生の皆さん、テニスコートでお待ちしています笑う