<柔道部>

柔道部の紹介

第46回全国高等学校柔道選手権大会福島県大会

令和5年12月7日(木)~12月9日(土)に郡山西部第二体育館にて

第46回全国高等学校柔道選手権大会福島県大会が行われました。

 

本校から、工業化学科1年髙橋大煌君が参加し、第3位に入賞しました。


 

髙橋大煌君は、令和6年1月20日(土)から青森県八戸市体育館で行われる

全国高等学校柔道選手権大会東北大会に参加します。

1つでも多く勝てるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

令和5年度福島県高等学校新人体育大会 柔道競技

令和5年11月4日(土)~11月6日(月)に郡山西部第二体育館にて

令和5年度福島県高等学校新人体育大会柔道競技が行われました。

 

 本校から、工業化学科1年髙橋大煌君と工業化学科1年八代修汰君が参加してまいりました。

 

 結果は以下のとおりです。

 工業化学科1年 髙橋大煌 66kg級 第3位 入賞

 工業化学科1年 八代修汰 73kg級 2回戦敗退(ベスト16)

   

 

髙橋大煌君は、12/7より郡山で行われる

全国高等学校選手権大会福島大会に参加することとなりました。

1回でも多く勝てるよう、練習に励んでもらいたいと思います。

地区大会報告<柔道部>

平成30年5月12日(土)~14日(月)いわき市総合体育館にて、第64回福島県高等学校体育大会柔道競技いわき地区大会が開催され、参加してきました。  

 今年度は、4名の新入部員を加え14名で迎えた初めての大会でした。

  一日目は、学校対抗リーグ戦を3試合、二日目には、残りの

 リーグ戦を2試合行ない、学校対抗戦の結果は、第4位でした。

  二日目のリーグ戦終了後から、三日目にかけては、個人戦の

 各階級トーナメント戦が行なわれた。三階級でベスト4に入る

 結果を得ることができました。

 保護者の方々や先生方には大会期間中、足元の悪い日もありました

 が、応援をいただきましてありがとうございました。

 

また6月2日(土)~5日(月)にかけて、いわき市錦町細谷にある南の森スポーツパーク(南部アリーナ)にて、

県大会が開催されます。一つでも二つでも多く上を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

 

県大会の報告 <柔道部>



63回福島県高等学校体育大会柔道競技大会

期日 平成29年6月3日~5日

場所 会津若松市鶴ヶ城体育館

 

上記の日程で県大会が行われ、

柔道部は男子団体戦と個人戦に出場してきました。

団体戦は1回戦を快勝しましたが、

2回戦で強豪田村高校に負けてしまい、

ベスト16という結果でした。

個人戦は9名中3名がベスト16まで進みましたが、

残念ながら次へは進めませんでした。

地区大会の報告 <柔道部>

5月13日から15日まで、いわき総合体育館にて、
高体連柔道競技いわき地区大会が行われ、
本校の柔道部員12名が参加しました。
個人戦、団体戦ともに活躍し、
団体戦は3位になりました。