<ラグビー部>

2022年8月の記事一覧

【活動紹介】ラグビー部合宿

 8月20日(土)、21日(日)の2日間、二本松市岳グラウンドにて、タマリバクラブさんと安達タグラグビーさんの合宿に混ぜていただきました。

 他のカテゴリーではありますが、日本一を目指すチームと一緒に取り組めたことで、スキルはもちろんのこと、嫌なことから目を背けないことや動きの中で声を出す重要性など、多くのことを学べました。これからの本番(秋)に向けて、努力を積み重ねていきたいと思います。

 ありがとうございました。

【活動紹介】ミニ国体ラグビー

 8月18日(木)から令和4年度国民体育大会東北ブロック大会兼第49回東北総合体育大会ラグビーフットボール競技少年の部が青森県青森市の大進建設スポーツ広場ラグビー場にて開催されました。

 本校を主体とするチーム編成で臨みましたが、秋田工業を主体とする秋田県に7対29(0,7対24,5)で敗れ、本国体出場はなりませんでした。本校からは、以下の9名が参加しました。

  FW:平林彩翔(電気・3年) 伊東優大(建築・3年) 鐵友慎(建築・3年) 吉田南海(電気・3年)

  BK:鈴木悠斗(機械・3年) 松田和真(建築・3年) 玉ノ木雄翔(電気・3年) 鈴木優人(電気・3年) 

  監督:小松傑

【活動紹介】ラグビー練習試合&OB戦

 7月31日から予定していた第1次夏季合宿が新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止を余儀なくされてしまいました。その代替として、8月6日、7日、10日、11日の4日間、鮫川河川敷グラウンドにて、練習試合を行いました。県内外より多くの学校に参加していただきました。ありがとうございました。(写真1枚目)

 また、8月15日(月)には、恒例のOB戦を行いました。新型コロナウイルスの影響で3年ぶりの開催となりました。OBや地域の方と交流しました。(写真2、3枚目)