<剣道部>

2020年8月の記事一覧

【剣道部】剣道部の紹介、並びに三校合同稽古会について

(剣道部紹介)

本校剣道部では3年生2名が引退し、現在2年生2名で活動をしています。

“剣道は人間形成の道”と心に定め、自分自身の成長をかけて、少人数の中でも充実した稽古ができるよう主体的に考え、工夫をしながら日々の練習に取り組んでいます。

 

 (工業高校 三校合同稽古会)

8/1(土)本校にて小高産業技術高校、塙工業高校の剣道部をお招きし、三校合同稽古会を行いました。

稽古会では、コロナ禍で思うように部活ができなかった日々を取り戻すように、選手一人ひとりが一生懸命に練習に取り組んでいました。

地区を越えて練習する中で、改めて剣道の楽しさや、切磋琢磨できる仲間とのつながりの大切さを実感しました。

 

小高産業技術高校、塙工業高校の皆様のお陰で、とても充実した稽古会になりました。

早朝より遠方から、お越しいただき誠にありがとうございました。また、ご尽力下さった本校剣道部保護者の皆様に心より感謝申し上げます。

 

今回の経験を活かし公式戦に向け、さらに精進して参ります。

 

 

 

 

 

 

(勿工剣道部ニュース)

 新入部員募集中 です。 初心者でも大歓迎 です!

 有段者の先輩が丁寧に教えてくれます。一緒に剣士の道を歩みませんか?

 

② 顧問力作の 打ち込み台が完成 しました!

 本校、機械科の設備を駆使し、材料の切断から加工、溶接、全てハンドメイドで製作しています。

 打ち込み体験も大歓迎です!

勿工剣道部 名物打ち込み台 面、胴、突き、打ち込み可能 工業高校ならではのハンドメイド(溶接部)

 

個人練習にも力が入ります 面!! 突き!(倒れず戻る画期的な構造)

 

今後とも本校剣道部の応援を宜しくお願いします。