<剣道部>

2021年5月の記事一覧

【剣道部】高等学校体育大会 いわき地区予選会 大会結果報告

5/15㈯~ 5/16(日) 高等学校体育大会 いわき地区予選会が行われました。

結果は以下の通りです。

 

【団体戦】第6位

(メンバー)

先鋒 川口 飛鳥(1年)

中堅 近藤 大和(3年)

大将 末永 謙真(3年)

 

(第一試合)

  勿来工業 0-5 いわき総合

(第二試合)

  勿来工業 1-4 湯本高校

(5・6位決定戦)

  勿来工業 0ー5 平工業

 

【個人戦】

 川口 飛鳥  一回戦 一本負け

 

 末永 謙真  二回戦 一本負け

 

 近藤 大和   二回戦 二本勝ち

         三回戦 一本負け

         県大会出場者決定戦 一本取り、二本負け

 

今回、2年ぶりの団体戦出場となりました。団体メンバーが3人ということもあり厳しい戦いとなり悔しい思いを

しましたが、試合を通して、各々が次への課題を見出すことができたと思います。

1年生にとっては高校デビュー戦となりました。特に団体戦ではチームを支える活躍してくれました。

また個人戦では近藤選手が善戦し3回戦まで勝ち進みましたが残念ながら県大会出場には至りませんでした。

 

団体は、6/4(金)~6/7(月)にかけて宝来屋 郡山総合体育館で行われる県大会に出場いたします。

来る試合に向けてより一層、稽古を重ね、成長した姿で臨んで参ります。

 

陰ながら応援いただいた保護者の皆様に感謝、御礼申し上げます。

ありがとうございました。

【剣道部】活動報告(部活動紹介)

今年度、勿来工業高校 剣道部は新入部員2名を迎え、新たな出発をいたしました。

現在、5/15㈯、16㈰に湯本高校で行われる高校体育大会いわき地区予選会に向け練習に励んでおります。

大会で練習の成果を発揮できるようチーム一丸となり全力で戦って参ります。

 

本校、剣道部は少人数ではありますが “剣道は人間形成の道” と心に定め、自分自身の成長をかけて、日々の練習に取り組んでいます。

4/12(月)には部活動紹介が行われ動画を使ったアピールをさせてもらいました。

現在も、経験者、初心者問わず部員募集中です!!

 

下記に部紹介のために作成した動画をアップしました!是非ご覧ください。

 (剣道部紹介動画 ⇩ )

剣道部紹介movie.mp4

 

今後も大会結果等、ホームページを更新していきたいと思います。

今年度も変わらぬ応援の程、宜しくお願いいたします。