<弓道部>

令和3年度福島県高等学校新人体育大会 大会報告 <弓道部>

10月15日(金)~10月17日(日)に、郡山市開成山弓道場で行われた「令和3年度 福島県高等学校新人体育大会弓道競技」に出場してまいりました。

15日(金) ~公開練習

16日(土) ~個人競技(男子・女子)

17日(日) ~団体競技(女子・男子)

という日程で行われました。本校は、昨年度の新人大会の優勝校だったため、電気科2年の酒井蓮太が優勝旗の返還を行いました。

 

今回の大会は、感染症対策のため入場制限があり男女入れ替えながらの開催となりました。前日まで中間考査があり、練習時間の限られた中でしたが大会に向けて日々練習してきました。

結果をご報告します。

~個人戦~

<女子個人> 古川 七音(D2)

<男子個人> 酒井 蓮太(E2)・鈴木 宥晴(E1)・小野 優希(C1)

 が出場し全員が予選通過しましたが準決勝敗退という結果になりました。

~団体戦~

男子団体が出場しました。予選で同中だった4校で、準決勝進出をかけて戦いましたが惜しくも予選敗退となりました。

 

 一年生は初めての県大会出場となりました。慣れない会場や雰囲気の中で、練習での成果が出し切れなかった選手もいたと思います。今回の大会での自分自身の反省点を明確にして、技術面・精神面の向上を目指しさらに練習に励んでいきたいと思います。

今後も弓道部の応援のほど宜しくお願いいたします。