<卓球部>

卓球部の紹介

新人戦県大会 <卓球部>

 令和2年度 第59回 福島県高等学校新人体育大会 卓球競技が福島トヨタクラウンアリーナで開催され、

11月14日(土)の男子学校対抗、11月15日(日)の男子シングルスに参加しました。

どちらも1・2回戦で敗退しましたが、得るものが多い大会となりました。今後に生かしていきたいと思います。

 普段より応援してくださっている皆様に御礼申し上げます。

 

新人戦地区大会 <卓球部>

  10月9日(金)~11日(日)に、内郷コミュニティーセンターで行われました令和2年度福島県高等学校新人体育大会卓球競技いわき地区予選会に参加しました。

 

  男子学校対抗では第2位という成績を収め、県大会の出場権を得ました。

  さらに、男子シングルスでは4名の選手が県大会の出場権を得ました。

 

  11月13日より行われる県大会へ向けて頑張っていきます。

 

  日頃より応援してくださっている皆様に御礼申し上げます。

 

福島県卓球選手権大会 いわき地区予選会<卓球部>

 8月15日(土)に、いわき市総合体育館で開催されました令和2年度 福島県卓球選手権大会 兼 全日本選手権いわき地区予選会に参加しました。

 男子ジュニアシングルスでは5名の選手が、女子ジュニアシングルスでは1名の選手が、県大会への出場権を獲得しました。

 9月21日(月)より喜多方市の押切川公園体育館で行われる県大会へ向けて頑張っていきます。

  応援してくださった皆様に御礼申し上げます。

 

 

新人戦県大会 <卓球部>

11月18日(月)に押切川公園体育館で行われました第58回福島県高等学校新人体育大会卓球競技に参加しました。

男子シングルスに1名が出場し、1回戦に勝利しました。

応援してくださった皆様に御礼申し上げます。

新人戦地区大会 <卓球部>

 10月5日(土)~7日(月)に開催されました令和元年度福島県高等学校新人体育大会 卓球競技 いわき地区予選会に参加しました。

 

 5日は学校対抗、6日はダブルスが、内郷コミュニティーセンターで行われました。

 

   

 

 

 7日はシングルスが関船体育館で行われました。

 

 

 1年生中心のチームで、勝利を収めることは難しかったですが、あと一歩という試合が多くみられました。

 そのような中で、シングルス1名が県大会へ出場させていただくことになりました。

 応援してくださった皆様に御礼申し上げます。

第72回福島県総合体育大会結果〈卓球部〉

7月13日(土)より須賀川アリーナにおいて、第72回福島県総合体育大会卓球競技が開催されました。

 

少年男子個人・少年女子個人に出場し善戦しましたが、残念ながら上位入賞することはできませんでした。

 

応援してくださった皆様に御礼申し上げます。

 

【卓球部】総体地区大会結果

 6月15日(土)~16日(日)に内郷コミュニティーセンターで行われました第72回福島県総合体育大会いわき地区予選会に参加しました。

 

 少年男子個人では4名の選手が、少年女子個人では1名の選手が、県大会への出場権を獲得しました。

 7月13日(土)より須賀川アリーナで行われる県大会へ向けて頑張っていきます。

 

 応援してくださった皆様に御礼申し上げます。

【卓球部】高体連地区大会

5月6日(月)~8日(水)に内郷コミュニティーセンターで行われました

高体連地区大会に参加しました。

  男子学校対抗 2位

  男子ダブルス 本郷雄大(電気科3年)・鈴木太陽(工業化学科3年)組 3位

という成績を収めました。

 

5月31日より行われる県大会に

 男子学校対抗、男子ダブルス1組、男子シングルス2名の出場権を得ました。

 

応援してくださった皆様に御礼申し上げます。

 

高体連新人地区大会<卓球部>

卓球部は10月12日~14日に高体連新人大会の

いわき地区大会に参加してきました。

男子シングルスでは鈴木太陽選手が優勝。本郷雄大選手が3位に入賞しました。

男子ダブルスでは鈴木・本郷ペアが優勝。柴・渡部ペアが3位に入賞しました。

男子団体戦は3位という結果になりました。

来月行われる県大会でも活躍を期待しています。

高体連県大会<卓球部>

卓球部は6月1日~3日まで、あいづ総合体育館で行われた

第64回福島県高等学校体育大会に参加してきました。

男子団体戦は2回戦まで進出し、ベスト16という結果になりました。

また、男子シングルスでは部長の永井選手が4回戦まで進出し、

ベスト32に入りました。