<サッカー部>

サッカー部の紹介

ヨガ・体幹講習会

「ヨガ・体幹講習会」

10月1日(金)本校第1体育館

体幹を鍛えるべく、プロのインストラクターを講師に迎え、

「ヨガ・体幹講習会」を実施しました。

まだまだ体の細い選手が多く、トレーニングの必要を感じました。

また、サッカーはボールを蹴るだけではなく多角的にトレーニングをすることで、

プレーの幅を広げることにもつながると思います。

「スポーツ&メディカルフィットネス Re-Birth」の坂本様、ありがとうございました。

 

U-18リーグ最終節終了

U-18Fリーグ最終節終了

9月25日(土)いわきFCフィールド

勿来工業高校 2-0 いわき地区連合チーム

今年度のリーグ戦の最終節が行われ、有終の美を飾ることができました。

この大会をもって、3年生が引退となります。

3年間お疲れ様でした。これからはそれぞれの進路実現に向かって頑張って下さい。

また、保護者の皆様にも大変お世話になりありがとうございました。

下級生は、11月から新人戦が始まりますので、全力で練習し戦って下さい。

 

2021活動の様子

【2021年度始動】

新年度に入りチームも始動しましたが、コロナ禍でもあり感染症に十分気をつけながら練習をしています。インターハイ予選やFリーグなどを戦いながら、高校サッカー選手権予選に向けて頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

 

第100回全国高等学校サッカー選手権大会 福島県1次大会組み合わせ

1回戦 8月21日(土)12:00~福島空港公園多目的広場

    勿来工業高校 VS あさか開成高校

2回戦 8月28日(土)12:00~福島空港公園多目的広場

    勿来工業高校 VS 二本松工業高校  

新ユニフォーム完成<サッカー部>

      サッカー部 新ユニフォーム 完成!!

 

今春より、UNDERARMOURさんのほうで新ユニフォームを作成致しました!!

勿来工業高等学校の校章をエンブレムに、全体的にシンプルかつ動きやすい、デザインと機能性を重視して作成いたしました!!

 

このユニフォームに似合う体づくりを1から始めていきたいと思います!!

生徒には1試合でも多く着てもらうためにも、日々の練習を精進してまいります!!

まずは、選手権1次予選突破するぞ!!

前写真

左から GK 坂本翔馬(M2) FW  品田慶太(E2)   MF 新主将 高橋暖(E2) GK 新副主将 馬上佳大(C2)

 

背中 写真

 

 

 

部活動再開!!<サッカー部>

2020/6/8

およそ、2か月ぶりの部活動再開となりました。

生徒たちはサッカーができる日を首を長くして待っていたことでしょう。

ボールを蹴っている生徒たちは

みな笑顔であふれていました。

サッカーができることを当たり前と思わない。

常に感謝の心をもつ。

このことをいつまでも忘れずサッカーを楽しんでほしいと思います。

◎8月22日・23日からはじまる福島県高校サッカー選手権1次大会にむけて

1歩ずつ生徒とともに精進してまいります!!

 

 

 

 

 

 

勿来工業高等学校サッカー部