School life

2023年3月の記事一覧

令和4年度 離任式

令和5年3月30日(木)に離任式を行いました。

今年度の人事異動により、10名の教職員が離任されました。

今までありがとうございました。

<離任式の様子>

 

 

表彰式及び令和4年度3学期終業式

令和5年3月20日に『表彰式及び令和4年度3学期終業式』が行われました。

表彰式では校長先生から各種活動について目標はあったか、夢や目標を達成するためには積み重ねが大切ということや主体的な活動は、社会に出てからも必要だとお話がありました。
また春休み中に図書館の活用し読書をしてほしいとお話がありました。


教務部長の先生からは自宅学習の時間について、時間をどのように使うか、節目で振り返り、反省し、課題を見つけて成長につなげるというお話がありました。

 

進路指導部長からは進学について、努力の継続の大切さ・努力の方向性についてのお話がありました。


生徒指導部長の先生からは春休み中の交通事故について、自転車でのヘルメット着用が4月から努力義務になることについて、外部からの苦情について公共機関の使用マナーについてお話がありました。

 

令和5年度1学期始業式は4月10日(月)です。

元気な姿で登校して下さい。

<表彰式・終業式の様子>

令和4年度卒業式

令和5年3月1日(水)令和4年度福島県立勿来工業高等学校卒業式が第一体育館で挙行されました。式は新型コロナ感染拡大予防として、時間短縮・校歌演奏を行い、密を避け実施いたしました。

 卒業証書授与では、担任の先生の呼名に対し、元気な返事が聞こえました、各科代表1名が登壇し、校長先生から卒業証書を授与していました。


校長先生からはこれからの社会を生きるために社会の中での役割を考え志をもって活躍してほしいと話がありました。

勿来工業高校で学んだことを胸に、それぞれの進路での活躍をお祈りいたします。