School life

全国高等学校野球選手権福島大会 一回戦突破!!

令和元年7月10日、いわきグリーンスタジアムにて全国高等学校野球選手権福島大会 の開会式ならびに開幕試合がありました!

 

勿来工業高校は、開幕試合を全生徒一丸となって応援すべく、全校応援を実施しました。

 

開会式では、堂々とラストに入場行進を行う勿来工業高校野球部。

 

かっこよく行進しました。

 

12:00、開幕試合 清陵情報高校VS勿来工業高校の試合が始まりました!!

 

スタンドも応援準備万端です!

 

1回表0点で抑え、裏には先制1点!!

 

 

盛り上がります。

 

ところが、2回表に3点取られ、逆転。

3-1となりますが、逆転可能の場面が何回もあり、手に汗握る6回の裏、1点を返し

3-2に詰め寄りました。

 

 

 

9回表を0点で抑え、3-2 9回裏1アウト一塁、永山智広くん(機械科2年)のショートへのヒットで万事休すかと思われたが、封殺プレーで塁を踏んでいないとされ一、二塁に。

 

國井凌摩くん(工化3年)のライト前タイムリーヒットで同点3-3、そして満塁から照沼歩武くん(機械科3年B組)がスクイズを決めサヨナラ逆転勝利となりました!!

 

 

マウンドでは、選手たちが駆け寄り喜びをかみしめ、スタンドでは劇的勝利に感動に包まれました。

 

二回戦は、14日11:30からいわきグリーンスタジアムで勿来工業高校VS保原高校となります。

また、一丸となり応援し野球部にパワーを届けましょう!