School life

2019年9月の記事一覧

【修学旅行】マリンコース

無事名護市にある21世紀の森公園に到着致しました。体験前の腹ごしらえの風景です。何か微笑ましい光景ですね。

【修学旅行】閉村式、またヤー

涙、涙のお別れになりました。お世話になったご家族からは同年代の孫よりも良く言うことを聞き、良く手伝いもしてくれることをお聞きして、また生徒たちも笑顔で本当に楽しかったと聞いた時、担任一同民泊を企画して本当に良かったと思いました。本当にありがとうございました。

またヤー

【修学旅行】担任の先生との思い出の一枚

絶好のお天気に恵まれた2日目のスタートになりました。現在旅行団は、生徒たちが昨日からお世話になっている古宇利島におります。そのシンボル的象徴「古宇利オーシャンタワー」での一枚です。みんなの笑顔素晴らしいの一言です。

【修学旅行】教員ミーティング

本日の予定について、教員間でミーティングを行いました。

今後は天気などの状況に応じて、臨機応変に対応していきたいと思います。

 

【修学旅行】本日の予定(2日目)

保護者の皆様にはいつも大変お世話になっております。さて、本日の予定をお知らせさせていただきます。

生徒たちは、各民泊先で様々な貴重な体験をさせていただきます。農業体験(ハウス野菜)、収穫した野菜で料理体験、沖縄お菓子作り体験、島内散策、方言体験、貝殻細工製作体験、マリン体験、デコ石鹸作り、三線体験、琉装体験、民謡・民舞体験、平和学習など体験し、12時から開催される閉村式に臨む運びになっております。

閉村式を終えた生徒たちは、島を後にし午後からはコース別研修の予定です。内容は以下のとおりです。

マリンコース①  スノーケリング、オーシャンカヤック(84名参加)

マリンコース② バナナボート、スーパーマーブル、オーシャンカヤック(64名参加)

マングローブカヤックツアー(31名参加)

濡れない海メニュー&文化体験(7名参加)

今後も随時更新致しますので、出来る限りタイムリーに生徒たちの様子の一端を少しでも早くお伝えできればと思いますのでよろしくお願い致します。

【修学旅行】イチャリバチョーデー

 だいぶ遅れましが、今入村式を無事終えて、生徒諸君は各民泊先へと移動して行きました。各民泊先で貴重な体験を通して、沢山の思い出や一回り成長してくれることを期待しています。

挨拶をする校長先生生徒代表 電気科 門馬伸吾歓迎の歌

【修学旅行】伊芸SA

 只今、伊芸SAで休憩中です。それにしてもいい天気、素晴らしい景色です。生徒たちの日頃の行いのお陰です。