School life

2020年10月の記事一覧

令和2年度「税に親しむキャッチフレーズ」入賞者表彰

いわき市主催、令和2年度「税に親しむキャッチフレーズ」入賞者に対し、いわき市財政部参与兼次長 蛭田利克様より賞状が手渡されました。受賞者は以下のとおりです。

 最優秀賞 菅野美紅(2年)  

 優秀賞  田子遥輝(3年)

 佳 作  遠藤陽紀(3年) 伊藤裕希(3年) 小澤つくし(3年) 中澤 諒(3年)

      吉田光輝(3年) 高野 龍(2年) 黒沢耀士(2年) 箱崎倫生(1年)

 

 

 

《修学旅行2020》fin_全員無事に帰校しました!

…最後の休憩場所の常磐道・東海SAを17:15頃に出発しました。
新型コロナウイルスの影響で、行き先も日程もすっかり変更になってしまった修学旅行でしたが、群馬・長野・山梨のなかなか行けないエリアの2泊3日の旅を無事に終え、予定通り(18:00頃には)帰着します!
旅行会社の添乗員の皆さん、バスのドライバー&ガイドの皆さん、引率の先生方、滞在したホテル&旅館のスタッフの皆さん…本当にありがとうございました!(…まだチョット早いですが、参加生徒全員より)

《修学旅行2020》10_葡萄狩りを終え、河口湖畔の宿へ

今晩の2泊目のお宿は、御坂峠を越え、河口湖大橋(下の夜景画像)を渡った先にある河口湖畔の旅館です。明日はもう修学旅行も3日目(最終日)となってしまいます。天候に恵まれ、近くの『富士急ハイランド』を満喫して帰校したいと思います!…さて、これから夕飯です。

 旅館さんの感染症予防対策で、画像のような非対面の夕食でした。料理は美味しく頂きました!

《修学旅行2020》08_お腹を満たし『勝沼ぶどうの郷』へ

松本城から近い、ホテル・モンターニュ松本で和昼食を済ませ、長野道〜中央道を経て、葡萄狩り体験の『勝沼ぶどうの郷』へバスは向かってます!高校生は試飲は出来ませんが、美味しいワインの購入(お土産品発送限定)は可能です!

《修学旅行2020》04_牛に引かれて『善光寺』

世界遺産登録を目指している!?『善光寺』にバスに揺られてやって来ました。

門前の『仲見世』での買い物まで、『晴れ女』の学年主任N先生のお陰で、何とか雨に祟られず、初日の見学等を終えました。ただ今、今晩泊まる『軽井沢プリンスホテル』に向かっています!