School life

2020年3月の記事一覧

【お知らせ】1・2学年 教科書販売について

1・2年生・保護者のみなさんへ

 

 教科書・副教材の販売に伴う登校日を、以下の日程といたします。登校時間は、学年ごとに異なりますので注意してください。教科書・副教材の代金を、それぞれつり銭のないように別々の封筒に入れて持参してください。

 

登校日:3月30日(月)

時 程:

 ≪2年生(新3年生)≫ 

   8:30~ SHR

   8:40~ 教科書・副教材販売

         クラス指導

  10:10  SHR、放課

 

≪1年生(新2年生)≫

  10:00~ SHR

  10:10~ 教科書・副教材販売

         クラス指導

  11:40  SHR、放課

 

※予防のため、マスクを着用してください。発熱等、風邪の症状がみられるときは、無理をせず自宅で休養してください。やむを得ず欠席する場合は、学校へ連絡してください。

※3月30日(月)に教科書等を購入できなかった場合は、直接書店での購入となります。

※離任式は実施しません。

 

【お知らせ】部活動の休止について

新型コロナウイルス感染症対策に伴って、部活動については、当面の間(3/31まで)、実施しないこととします。

どうぞよろしくお願いいたします。

3/18(水)教科書販売の延期について

3/18(水)に予定しておりました教科書販売は、延期とします。

日程の詳細は、学校ホームページ、一斉メールにてお知らせします。

どうぞよろしくお願いいたします。

教育長メッセージ「児童・生徒の皆さんへ」

「児童・生徒の皆さんへ -学校の臨時休業に関する福島県教育長メッセージ-」が発表されましたのでお知らせします。

「児童・生徒の皆さんへ -学校の臨時休業に関する福島県教育長メッセージ-」

また新型コロナウイルス感染症への対応に関して、お知らせがありますので、ご覧ください。

「新型コロナウイルス感染症への対応について」