School life

2019年11月の記事一覧

イルミネーションが始まりました【生徒会】

令和元年11月16日、東田中央公園にイルミネーションの取り付けに参加してきました。

 

東田公園のイルミネーションは今年で5回目を迎えました。

勿来光のペイジェント実行委員会の方々と本校生徒会と職員でLEDライトを取り付けました。

 

朝から作業を行い、夕方5時に点灯式を行いました。

 

ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

令和元年度専門高校生による小中学生体験学習応援事業<工業科>

 11月12日(火)勿来工業高校において、令和元年度専門高校生による小中学生体験学習応援事業として上遠野小学校6年生が来校し工業高校の体験学習が行われました。
 開講式では生徒会役員からの学校説明を行い。各科の体験でも各科の生徒諸君が直接小学生に説明し体験してもらいました。はじめはお互いに緊張していましたが、慣れてくると初めての体験に驚きや笑顔の表情があふれていました。

開講式の様子

 


・機械科:ロボットの実演

 


・電気科:テ-ブルタップの製作と雷(放電)体験

 


・電子科:再生可能エネルギー体験学習

 

・建築科:建築模型をつくろう



・工業化学科:液体窒素による体験学習



閉講式の様子

【お知らせ】小野~いわき間のスクールバス運行終了について

 10月23日から運行しておりますスクールバスについて、ご連絡します。

 この度、JR磐越東線が 11月16日(土)に全面再開する予定であることを受けて、

現在継続している⑬いわき→小野ルートと⑭小川郷-いわきルートのスクールバスの運行を、

11月15日(金)で終了いたします。

 以上です。

 どうぞよろしくお願いいたします。