School life

2017年5月の記事一覧

リーダ研修会(1日目②)〈生徒会〉

リーダー研修会(1日目)の研修Ⅱは、グループ討論&発表です。

討論のテーマは、『文化祭を成功させるには』と『部活動を盛り上げるには』でした。

約1時間の短い時間でしたが、様々な意見が生徒たちから出てきました。

貴重な経験となったと思います。

あいさつ運動(5/29)〈生徒会〉

5/29(月)毎週実施のあいさつ運動を行いました。

天気が良く、自然と生徒たちから元気な挨拶が返ってきたなと感じました。

『元気な挨拶の出来る勿来工業』

目指して今後も頑張ります。

南東北インターハイPR〈推進委員会〉

本校の高校生活動推進委員会が南東北インターハイのページに紹介されました。

いよいよ今年の夏に開催されます。

しっかりと開催まで出来る限りのPRをしていきたいと思います。

南東北インターハイfacebook
https://www.facebook.com/2017soutai.yamagata/?hc_ref=NEWSFEED&fref=nf

壮行会〈生徒会〉

本日中間考査終了後、県大会の壮行会を行いました。

・空手道 ・ウエイトリフティング ・水泳 ・バドミントン ・陸上競技
・バレーボール ・柔道 ・テニス ・ソフトテニス ・卓球 ・弓道
・剣道 ・ラグビー

多くの部活が県大会に出場します。

頑張れ-!勿来工業

挨拶運動(5/22)〈生徒会〉

おはようございます。

本日挨拶運動を実施しました。

元気の良い挨拶をされると、気持ちが良いものです。

今後も継続して実施していきます。

清掃活動(5/26)〈生徒会〉

本日清掃活動を行いました。

昨年度よりもゴミが減ってきたかなと思います。

でも、完全に無くなったわけではありません。

植田町からゴミが無くなるように頑張ります。

挨拶運動 〈生徒会〉

本日、毎週月曜日実施の朝の挨拶運動を行いました。
『元気な挨拶が出来る学校』を目指して、継続して行っていきたいと思います。

清掃活動 〈生徒会〉

清掃活動を行いました。
毎週金曜日に実施しています。
だんだんとゴミも減ってきたように思います。
これからも綺麗な植田町を守っていきます。

29インターハイ自転車競技100日前イベント

4/1529インターハイ自転車競技100日前イベントがいわき駅前広場で行われました。イベントには本校生5名が参加し、建築科、電子科の協力で作成したカウントダウンボードの除幕式が行われました。インターハイまで本校生が作成したカウントダウンボードが、いわき市本庁舎1階に設置されています。

生徒総会 生徒会

こんにちは。
無事に生徒総会が終了しました。
昨年度同様にプロジェクタを使用して実施しました。

今年度は3年に1度の公開文化祭の年です。
よろしくお願いします。

挨拶運動 生徒会

生徒会です。
生徒会では、挨拶の良い学校作りを目標の一つに掲げています。
そこで、毎週月曜日に7:45~8:25まで正門にて挨拶運動を実施しています。
元気の良い挨拶を返されると大変気持ちが良いものです。
今後も継続して実施していきたいと思いますので、よろしくお願いします。