<ソフトテニス部>

2018年5月の記事一覧

本日の練習〈ソフトテニス部〉

 

先日壮行会があり、ソフトテニス部のメンバーもステージ上で応援の言葉を頂きました。

県大会に向けて頑張っていきたいと思います。

 

写真は本日の練習の様子です。

みんな先生の説明を真面目に聞いていました。

 

いわき地区大会<ソフトテニス部>

 

5月11日(金)~13日(日)の3日間、平テニスコートで行われた

第64回福島県高等学校体育大会ソフトテニス競技いわき地区大会に参加してきました。

 

今大会から1年生も出場し、22名での参加となりました。

 

 

個人戦は惜しくも県大会出場を逃しましたが、

男子団体で5位となり県大会(6/2~6/4 @あづま総合運動公園)に出場できることとなりました。

県大会に向けこれからさらに頑張っていきたいと思います。

 

最後にこの3日間、保護者の皆様や先生方、卒業生等たくさんの方々に応援に来ていただきました。

本当にありがとうございました。  

ステップアップツアー<ソフトテニス部>

 

4月29日(日)に会津総合運動公園で行われたステップアップツアー シリーズⅠに、

男子2チーム、女子1チーム(小名浜高校・湯本高校との合同)で参加してきました。

 

 

 

 

いわき市オープン大会<ソフトテニス部>

 

4月28日(土)に平テニスコートで行われた

いわき市オープンソフトテニス大会に参加してきました。

 

決勝トーナメントに進むことは出来ませんでしたが、中学生から一般まで

様々な相手と試合をすることができ、良い経験となりました。