School life

2学期終業式 & 表彰伝達式 & 選手壮行会

12月23日に2学期終業式、表彰伝達式、選手壮行会が行われました。

まず表彰伝達式では2学期の勿来工業生の活躍により、たくさん表彰されました。

<表彰伝達式の様子>

次に選手壮行会が行われました。

県大会、東北大会、全国大会に出場する。バレーボール部、空手道部、情報通信部、ラグビー部からそれぞれ抱負が述べられました。

校長先生からもあったように「勿来工業や福島県の代表として頑張ってください!!」

<壮行会様子>

最後に、2学期終業式が行われました。

校長先生からは「自分の将来に向けて成長できるようにすること、体調や感染症、事故などに気を付けながら冬休みを充実させてください。」

教務部長からは「学年末に向けて高い目標をもって過ごせるようにすることと、何事も事前準備を怠らないようにする」

進路指導部長からは「3年生の就職内定率が11月には100%(この時期としては本校初)になっており進路実現に向けて頑張った素晴らしい結果でした。2年生はインターンシップがあり、自分の進路決定のきっかけになるようにすること」

生徒指導部長からは「特に交通事故について油断することなく気を付けるようにして、良い冬休みを過ごすようにする。」

などの話がありました。

 

事故や体調に気を付けながら、元気に3学期始業式に登校してください。