<サッカー部>

サッカー部の紹介

2022年練習開始

【初蹴りと必勝祈願】

本日1月3日、2022年の練習を開始しました。

8人全員でスタートでき、まずは近くの神社で必勝祈願です。

9日、10日は「郡山カップフットサル選手権大会」に参加します。

 

ヨガ・体幹講習会

「ヨガ・体幹講習会」

10月1日(金)本校第1体育館

体幹を鍛えるべく、プロのインストラクターを講師に迎え、

「ヨガ・体幹講習会」を実施しました。

まだまだ体の細い選手が多く、トレーニングの必要を感じました。

また、サッカーはボールを蹴るだけではなく多角的にトレーニングをすることで、

プレーの幅を広げることにもつながると思います。

「スポーツ&メディカルフィットネス Re-Birth」の坂本様、ありがとうございました。

 

U-18リーグ最終節終了

U-18Fリーグ最終節終了

9月25日(土)いわきFCフィールド

勿来工業高校 2-0 いわき地区連合チーム

今年度のリーグ戦の最終節が行われ、有終の美を飾ることができました。

この大会をもって、3年生が引退となります。

3年間お疲れ様でした。これからはそれぞれの進路実現に向かって頑張って下さい。

また、保護者の皆様にも大変お世話になりありがとうございました。

下級生は、11月から新人戦が始まりますので、全力で練習し戦って下さい。

 

2021活動の様子

【2021年度始動】

新年度に入りチームも始動しましたが、コロナ禍でもあり感染症に十分気をつけながら練習をしています。インターハイ予選やFリーグなどを戦いながら、高校サッカー選手権予選に向けて頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

 

第100回全国高等学校サッカー選手権大会 福島県1次大会組み合わせ

1回戦 8月21日(土)12:00~福島空港公園多目的広場

    勿来工業高校 VS あさか開成高校

2回戦 8月28日(土)12:00~福島空港公園多目的広場

    勿来工業高校 VS 二本松工業高校